【ダイソン 掃除機 レビュー】デメリットあり!後悔しないように色々お伝え!

dysonのコードレス掃除機って有名だけど、ほんとに使えるの?大丈夫?高いだけ?

お悩みバスターズvioletだ!
Dyson使用歴7年の私が2代目ダイソンを購入したので
レビューしてみるよ。高いだけじゃない!

とりあえずスティッククリーナーのランキングを見てもOK!ここをクリック!

初代ダイソンはSV07MH 保証が長いエディオンで購入!

初めて使った初代dysonは2015年に購入したSV07MH。
現在でも使用しています。
エディオンの5年保証付きで購入し何度か保証も使いました。
ヘッドが動かなくなったり、バッテリーが劣化したり。
保証対象外の場合でもエディオンにお願いしたことも。
修理はできなくても、原因を特定できることもあるので、
ダメ元で見てもらうのもありだと思います。

バッテリーはどんな商品でも劣化するもの。イライラしない。

どのメーカーもですが、バッテリーの劣化は避けられません。
私は5年目を過ぎた頃から、掃除時間が少なくなってきたので、
ヤフーショップでバッテリーだけ購入して交換して使ってます。
ヘッドが回転しない時が増えたのは、バッテリーが弱まっている可能性もあります。
電池交換するとヘッドが回るようになりました!
コード付きのダイソンにすればいいじゃない?って思うかもしれませんが、
コードレスを使うともう戻れませんよ。
コードは届かなくなるし、ひっかかるし、本体部分を連れ回すのも面倒だし、コンセントが根本から抜けて急に止まったりするし。
イライラです。

本音で言うと、小さなゴミがなかなか吸えない。。。イライラ。

正直に話をします!
吸引力は落ちませんが、吸引力が弱いかもしれません。
日本製の紙パック式の掃除機だと、ヘッドを近づけたら、ゴミが寄っていくイメージありますよね。
ダイソンは端っこのゴミがなかなか取れません。
何度も何度も押しつけるとやっと取れる感じでしょうか。
他の掃除機だと、両サイドからも吸い込んだりできるメーカーもあるので、
端っこのゴミも吸い込みやすい。
dysonは、イギリスの会社だし細やかさが足りない感じがしますよね。
(7年前に購入したdysonの掃除機の感想です)

排気が臭わない!?空気がキレイ!?空気清浄機!?

紙パック式の掃除機って、排気がとても臭いますよね?
吸い取ったホコリが漏れて舞っている気もしますよね?
ダイソンは無臭ではありませんが、分離してフィルターを通しているので、ニオイが違って感じます。
子供がいて、嫌な空気を吸わせたくなかったので、パック式の安いものでなくダイソンにしました。
とはいっても、ずっとゴミを捨てず貯めていれば、どんな掃除機でも臭ってきますよwww
こまめな手入れは、どんな掃除機でもしましょうね!

dysonの新商品を常にチェック!!!

初代ダイソンの調子が悪いので、欲しい欲望を抑えきれず、2代目dysonを常にチェックしてました。
チェックするだけは無料なので。
でも現実的に考えると、値段が高すぎる!
めっちゃハードル高い。
新製品には、レーザーで床を照らしてゴミを発見できるものや、
めっちゃ軽くてコンパクトなものなど、いろいろあって魅力的!
それにしても高いっ。

ダイソン公式で見てみてください↓

dyson公式サイトからの購入だと分割手数料無料!!!

どうにか買うことができないかと色々調べると、
dysonの公式は、分割での購入をサポートしてくれてました。
分割手数料無料にしてくれるんです。
まとまったお金は出せないけど、いずれ買うつもりだという人や、
月々の負担を抑えたい人には超オススメ!
月に2,000円とか3,000円で最新機種が買えます。
少なくとも3年〜5年とか使うのであれば、分割で買うのは全然アリです。
保証も2年ついてます。
少し節約すれば買えなくもない!

対象商品は下取りキャンペーンとかもあるので、おトクに買えちゃいます。

下取りキャンペーンや手数料無料の詳細はダイソン公式から!ここをクリック!

迷いに迷っていると?!3日間限定で大幅値引き!すぐエディオンで購入!

ずっとDyson Digital Slim Fluffy (SV18 FF N)をエディオンアプリにお気に入り登録して、少しでも安くならないか伺っていました。
12回金利無料だったり、お好きなオプション1点プレゼントなど、、、
エディオンでも、さまざまなキャンペーンがありましたが、そもそも掃除機に79,200円って高い!
初代もまだ使えるし無理はしなくていいし、、、
そんなときに奇跡が!
エディオンから、いつものメルマガが届き、ダイソンのお得情報が書かれてました。
ダイソン自体、なかなか安くならないし、自分の欲しい機種が安くなるのことも少ないので
全く期待せずメールを拝見、、、
え?!!!!!!!!!!
衝撃的事実!!!!!!!!!!

びっくり値引き!
3日間限定でしたが29,400円引き49,800円?!
こんなの見たことない!
何度見ても間違いなかったので、すぐさまオンライショップを開きました!
エディオンポイントが8,800ポイント溜まっていたので、ポイントも使って、最終価格は、、、
ダイソンの上位機種が5年保証もついて、41,000円!!!
ヤバ過ぎる!即買いです!

他、大手家電メーカーも値引きしてて最安値だった!

念の為、他の家電メーカーの価格も調べてみました。すると49,800円でした。でも3日間のみ。わかりませんが、またキャンペーンはやるはずです(勝手な予想です)。どうしてもこの機種が欲しい方は、待つのもありかも。保証はできませんが、、、

2代目最新ダイソンを使ってみて本音の感想は?バッテリーの問題!

ヘッドが細くなっているし、全体も軽くなってました。
少しだけ棒の部分が短くなっているので、女性でも使いやすくなってます。
モードが3つになりました。
エコモードと中、強。エコだと、掃除の時間が40分くらいに伸びます。
音も断然静かになってます。
中モードでも静かに感じました。
強はもちろんうるさいですwww

久しぶりに初代ダイソンを使いましたが、重いし動かしづらい、、、
最新は、軽いし静かだしゴミが捨てやすいことを改めて実感できました!

バッテリーは交換がしやすくなったので、予備で1個あると便利でいいですね。
気がつけば初代の購入から7年も経過してて、ダイソンもめっちゃ進化してました。
いろいろデメリットも書きましたが、全て改善されてましたよ。
やはり最新はいいですね!
ダイソンにこだわらなくても、他メーカーも色々な高性能の掃除機を出してますのでご検討を。
そもそもなぜdysonにこだわるのか?
わたしは紫色(violet)が好きなんです。
ダイソンでも他の色であれば、もっと安く買えますが
紫が好きなので仕方ない。SV18しかなかったのです。
ご参考にしてみてください。

ダイソンの掃除機は種類も豊富!公式サイトはここをクリック!

モーターヘッドは大事に扱うべし!

ダイソンを7年間使ってみて一番大事なのは、ヘッドを大切に扱う!ということですね。
ヘッドは壁や段差で何度も何度も衝撃を受けてしまいます。
それが原因かはわかりませんが、接触が悪くなりヘッドのブラシが回転しなくなるときがあります。
べつに回転しなくても使えるのですが、やはり吸引力や集塵能力が下がるので、できれば回転しといてほしい。
とにかくdysonは、ヘッドとの戦いだと思います。
メンテナンスをするのに、ブラシ部分を開いて髪の毛や汚れを落とすのですが、
だんだん止める部分が緩んできて接触が悪くなりヘッドが回転しずらくなりました。
今では、ガムテープで緩まないようにしっかり固定してます。
そうすると止まらず回転するようになりました。
正直見た目は悪いですがwww
モーターが壊れたり基盤がやられたりすることはなかったので、
高くても故障は少なく長く使えるのではないでしょうか。

実家の国産スティッククリーナーを使ってみて

実家に久しぶりに帰ると、勝手にスティッククリーナーを購入してました。
以前はダイソンを使ってましたが、吸い取りが甘いのと古くなったため今回は国産の掃除機。
日立の掃除機!めっちゃ軽くて使いやすい!
ちょっと吸引力というかなんというか、はっきりいうと弱い。
軽すぎたのもあるかもしれませんが、力強さがない!
やっぱりdysonがいいなと思いました。

実家で使っていたもの↓↓↓


ダイソンも少しずつ日本仕様に改良してくれてるね。ほんとに使いやすくなりました!

値段も高いし、じっくり考えて買いたいね!ダイソンだけじゃなくても、実際にお店でいろんなメーカーの掃除機を試して見てください。
最後まで見て頂き感謝感謝!

スティッククリーナーのランキングはここから確認!

まずは公式サイトで詳細を見てみましょう!

ダイソン公式オンラインストアはこちら
タイトルとURLをコピーしました