パソコン仕事 腰痛 スタンディングデスク効果で集中力もUP!

10年以上、座り仕事してます。最近、腰を痛めてから座るのもキツいんですが・・・

お悩みバスターズvioletだ!
腰が痛い人は立って仕事しよう!
私も腰を痛めて歩くのも辛かったけど立って仕事するようになって
痛みも和らいできたぞ!

そもそも、なぜスタンディングデスク?

健康にいいとか集中力UPとかあるらしいです。

私の理由は、
何年か前に、GoogleやFacebookが立って作業しているという記事を見て
単純にカッコいいと憧れていたので、この際やってみようというノリです。

ダイヤモンドオンラインより

3段ボックスの活用

スタンディングワークで検索すると高さ調整ができる専用のデスクが出てきます。
ただ結構な値段がします。
試しにやるには、ちょっとキツいので、今あるもので台を作りました。
それが、3段ボックス!!!
もともと使っていた机の上に横にして置き、背中を合わせて2列に並べます。
完成です。
※背が低い方には少し合わないかもしれません。調整が必要。

実際にスタンディングデスクにしてみると???

まず、眠くなりません!
腰の痛みも軽減されます。
立ったり座ったりの動作がなくなります。
最初のうちは足がパンパンになっちゃいます。
とにかくどこかに座りたくなります。
高さ調整できるカウンターチェアがあると助かります。
昼ごはんは座って食べたい。
仕事の休みのとき家などで長時間座っていると腰の痛みが出てくる。
やっぱり立ちたくなる。

こんな感じです。

気分転換にオススメだね!

今どきっぽいし、カッコつけて仕事したい方はぜひ!
でも腰が痛い方は、まずは病院にいって治療しましょう!
最後まで見て頂き感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました