【wolt】現金決済開始!お釣りを用意し配達してみた!www

ウォルトでも現金決済が始まったけど
配達員は、どう準備すればいいですか?

お悩みバスターズvioletだ!
実際に配達してみて感じたことを教えます!
ぜひ参考にしてみてください。

まずは、配達前におつりを準備しよう!

現金払いがあるということは、ピッタリ払えない人もいます。
そうなるとお釣りを準備しておかなければなりません。
アプリでは、なるべくピッタリになるようお願いのメッセージが出るみたいですが。。。
ぴったりない人は、いくらお釣りが必要か配達員に知らせてくれるシステムもあるそうです。

ちなみに、
ウォルトが勧める準備するおつりの総額は2万円分くらい。
1万円くらいでもいいそうですが、足らなかったら対応できないので、自己判断でお願いします。

おつりは、自分の手出しになるので、ギリギリの人はちょっとキツい。←私コレwww
はぁ〜気軽に配達できなくなったなぁ

ウォルトはKYASHアプリを使うので事前に登録しておこう!

配達時に受け取った現金は、ウォルト宛に送金しなければなりません。
その送金をするアプリがKYASH!

新規登録して本人確認(免許証などの写真を送る)。
本人確認は審査があり、少し時間がかかります。
これがOKがでないと送金できません。
要注意!

私は、本人確認の写真をUPした時点でOKだと勘違いし
審査前にコンビニでチャージしてしまい
woltに送金できませんでした。
アプリにチャージ自体はできているのですが
本人確認前だったら普通の支払いにしか使えない!!!
残高が足りないと出てしまうのです。
必ず、本人確認でOKもらったのを確認してから送金しましょう!

登録は難しくはないですが、すぐに返事が来ないので
早めに登録しておきましょう!
これも手間が増えてるし賃金UPしてほしい!

ウォルトに送金ができてるのか確認!

無事、配達も終わりウォルトに送金するのですが
ちゃんと届いているのか不安になります。
でも確認できる方法があります!
ウォルトのアプリの報酬のところに現金残高というのがあります。
現金での注文分がそこに表示されます。
kyashで送金が済み、ウォルト側が確認できると
そこの残高が0になります。
その時点で送金OKとなります。
手間ですねぇ

小さいウエストポーチを付けよう!

コインケースとお釣りを入れる袋とを入れる
ちいさいウエストポーチがあると便利です。
配達用のバッグに入れてもいいですが
いちいち下ろすのも大変だし
ポケット狭いし、無くしそうだし、
身に付けておくほうがいいですね。
2万円分のお釣りがありますし
気をつけましょう!
身も守らないといけないから
やっぱり配達料UPしてほしい!

お金の受け取り時は、しっかり確認しましょう!

間違った金額で受け取らないようにしっかりチェック!
小銭でも、ちりも積もれば山となる。
そういったミスは防ぎましょう!

アプリ上では、
受取金の確認ができたらチェックして
それが済んだら配達完了のチェックをするようになってました。

ここでも一つ手間が増えてますね。
もう配達料UPしかないですね!

お釣りを渡した後はアルコール消毒

現金はいろんな人が触って、あまりきれいなものじゃないので
その都度、手をキレイにしといたほうがいいですね!
そこで便利なアイテム見つけました!

サッとかざしてパッと消毒「ジェルも使えるリュック用ディスペンサー」

配達用のかばんにも、付けることができるコンパクトなディスペンサー。
いちいちポケットから出してシュッシュしてたので、めっちゃ欲しい!

詳細はこちら↓ほかにも便利グッズがたくさんあります。

こんな感じなのかぁ。
配達前の事前の準備が大事だね!
しっかり準備してしっかり配達しよう!

そうだね!
また配達しながら、何が必要か何が便利か考えるといいでしょう!
最低限お釣りとKYASHアプリさえあればOK
事故なく気をつけて頑張りましょう!

最後まで見ていただき感謝感謝!

【リゾートバイト.net】
タイトルとURLをコピーしました