【ホットサンド おすすめ レシピは?】簡単カフェ 気分!おうちで味わおう!

毎朝の朝ごはんのバリエーションに飽きてきたよぉ

お悩みバスターズvioletだ!
そんな君に、ホットサンドメーカーをおすすめしよう!
朝ごはんが楽しくなるぞ!

憧れのホットサンド

小さい頃、友達の家に泊まりに行った時ホットサンドが出てきて驚いた思い出があります。こんなものが出てくる家は金持ちに違いないとまで思いました。それくらい記憶に残っている食べ物。実際、自分で作って食べてもうまい!なんでも挟んで食べてみよう!

ホットサンドメーカーの種類

直火で焼くものとトースターのように電気で熱を起こすものがあります。キャンプやバーベーキューなど外で使うなら直火!家で作るなら電気!

今回は、家用に購入したので使った感想などをお伝えします。
ちなみにこれを購入しました↓

ハムとチーズをサンド!なんでも挟んでみよう!

ハム、チーズ、マヨネーズで試したところ、早速チーズがはみ出してきました。入れすぎました!
次に、炒り卵、チーズ、ケチャップ。
またチーズがはみ出してきましたwww
入れすぎに注意!

注意!ホットサンドは目が離せない!

基本、閉めっぱなしになるので焼けたかどうかの確認は一回一回、開けないといけない。他のことを同時にしていて、つい忘れて焦げることもあるかもしれません。タイマーとか温度の調整やオンオフのスイッチがあると便利です。

ホットサンドに適したパンの厚さは10枚切り!

まず6枚切りではさみました。かなり力を入れて閉めないと閉まらないし、はみ出てしまいます。8枚切りor10枚切りがおすすめです。10枚切りは、なかなか見当たらないのでお店にない場合は、5枚切りを半分にスライスするといいですよ。
私はパンの耳も一緒に焼きますが耳を切らないと入らないタイプもあるのでよく確認しておきましょう!

ホットサンドメーカーの後片付け

チーズがはみ出たり、パン粉が落ちたりします。正直、後片付けが大変です。プレートが取り外せるものがいいでしょう。拭き掃除になるので、あまり複雑な形のものは控えたほうがいいかもです。まずはあまり欲張らずに、しっかり収まる量で挟んでいきましょう!

ホットサンドのレシピはシンプルが一番

いろんなホットサンドメーカー出ているので自分にあったものを選んで、作ってみましょう!ちなみにレシピは、ハム、チーズ、マヨネーズが一番好きですねぇ
スクランブルエッグを挟むのもありですよ!

機械もレシピもシンプルな方がいいかもしれないですね!

そうだね!
私のホットサンドメーカーは
たい焼きも作れるんだ。
めっちゃ上手にできたぞ!
おすすめです。

最後まで見て頂き感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました