キャリーケース スーツケース 選び方は?イライラしないために!タイヤが大事!

旅行に行きたいけど荷物も多いからリュックにしようと思うけどどうかな?

お悩みバスターズvioletだ!リュックもいいけどキャリーバッグがいいよ!
体験談を踏まえて紹介するよ

キャリーバッグのおすすめランキングはこちら↓

キャリーケースはタイヤ(キャスター)が大事!

キャリーケースは、基本的に転がして移動するものです。そのため、タイヤの性能はかなり大事です。歩く道は、全て整備されてるとは限りません。段差があったり、ガタガタしてたり、ツルツルしてたり。引っ張っていると、タイヤからの音が結構気になります。プラスチック製だと、空回りしたり、滑ったり。ですので、ゴム製で大きめのタイヤがついたものを選ぶようにしてます。段差も乗り越えやすいし、ピカピカのタイルでも滑りにくい。バッグが段差や穴に引っかかってバランスを崩すこともあるのでイライラしないためにもタイヤ選びは大事です。

4輪がベスト!

キャリーケースは引っ張りながら移動するので2輪でも良いのですが、真っ直ぐ立てたまま転がすことができる4輪はとても便利です。2輪は立てて置くと動きにくいので、その点ではいいのですが、4輪だと引っ張る以外にも押すこともできます。斜めにしなくてもまっすぐのまま移動できるので、やっぱり4輪がいいと思います。

大きすぎても困る。

大きすぎるといろいろ入って便利ですが、新幹線や電車での移動中、置き場所に困ります。
ある程度の大きさの方が、荷台に乗せやすいですね。

持ち手部分(ハンドル)の上げ下げの調整

持ち手部分が上げ下げできるものが多いですが思ったところで止まらなかったりグラグラしたり
調整しにくかったりします。気になる方は、一度、実物で確認したほうがよいですね。

防水性があるとGOOD!お手入れのしやすさも大事!

旅の途中に突然の雨が降ったりすると自分は傘の中にいてもカバンは濡れてしまいます。防水性は高いほうがいいですね。汚れもキレイにしやすい加工だともっといいですね。タイヤも部屋に入るとき、ちゃんと汚れを拭かないと、部屋が汚れちゃいますよ。いろんなところを転がしているのでしっかりキレイにして入りましょう!

色は派手なほうが良いかも?

空港の荷物の受け取りに時間がかかっていてキャリーケースが大量に置かれているニュースをみました。
他の人と同じ色や形だとなかなか見つけられないですが、色が派手なだけで、わかりやすいですよね。あまりそんな状況は無いですが、参考にしてみてください。

全部開かなくても上から物を取れるもの

出し忘れたときや、ちょっとした物を入れたいときに、いちいち倒してチャックを開くのは大変ですよね?そんなとき、フロント側に開くところがあると、ちょっとしたものだったら入れることができるので便利ですよ。

あると便利なキャリーケースもいろんな種類があるから迷ってしまうなぁ

そうだね。調べるのも大変だ。そんな方に、ランキング形式のサイトを見つけたので、そこで見てみるといいかも?
最後まで読んで頂き感謝感謝です。

キャリーバッグのおすすめランキングはこちら↓

ena(イーナ)
タイトルとURLをコピーしました