PS5 デジタルエディション 十分よかった!実機レビュー。

ディスクドライブとデジタルエディションどっちにしようかな

お悩みバスターViolet だぁ!
デジタルエディションを使った感想をお伝えします!
参考にしてみて下さい!

PS5DualSense

PS5はでかい!

少しでもコンパクトなほうがいいと思いデジタルエディションにしましたが
実物が来て一番に感じたのは、、、

でかい!

ということ。

大きさを予め調べて、置き場所とかを考えておきましょう!

※店頭で展示しているディスクドライブを見ると、さらにでかいですwww

PS5 ディスクは使わなくてOK?

最近では、ダウンロードコンテンツやストリーミングが主流になってきたことと
金額的に安いデジタルエディションにしてみました。
実際に半年ほど使っていますが、ゲームは全てダウンロードでOKですし、
映画やアニメもhulu(フールー)やNetflix(ネットフリックス)などで見れるため
全くBD(ブルーレイディスク)やDVDを使ってません。
もともと別でBD(ブルーレイディスク)レコーダーを持っているため
もし見ようと思えば、そっちで見れます。

現状まったく問題なし!!!

PS5 コントローラーに感動

コントローラーの性能が上がり、細かい色んな種類の振動の仕方やボタンの硬さが変化することで
表現の幅が広がっていて、とても感動しました。
コントローラー自体にマイクとスピーカーがあり、ボイスチャットも簡単にできます。
イヤホンジャックもコントローラーについてあるので
本体からコードを伸ばさなくていいという点も驚きでした。
ハードの購入はPS3(プレイステーション3)で止まっていたので、
個人的に進化が半端なかったです。

決定ボタンの配置変更

決定ボタンが○から✕に変わったので、慣れるまで大変です。
でも、すぐ慣れます。

PS5 処理能力がやっぱり凄い

グラフィックが進化してて、感動します!動きもスムーズです。

マイクラも体験版でプレイしたところ、サクサク動きます!
Switchだと、処理が追いつかず、画質とか落として軽くしないと落ちてました。
もうスイッチと別にPS5用のソフトを買おうか迷ってます。

充電ドック

コントローラーはワイヤレスなので、充電が必要です。
充電するときはUSBのケーブルを差しますが、コードが丸見えで見た目がダサい、、、
せっかくコンパクトでかっこいい本体なので、スッキリ見せたい!
充電ドックがあると見た目もいいですよね。

まとめ

ほぼPS5の感想になってしまいましたが、
私は、デジタルエディションにしてよかったと思っています。
金額も安いし、見た目がスタイリッシュだし。

いろいろ加味して、選んでみて下さい。



スタイリッシュに見せたい人はデジタルエディションがいいですね!

これからは、ディスクは使わなくていい時代になると予想!
すでにAPEXやフォートナイトなど、
オンラインゲームはダウンロードが基本!
映画もアニメもオンライン!

最後まで見ていただき感謝感謝。

タイトルとURLをコピーしました