【ヨガマット】筋トレ ストレッチ おすすめ!ほどよい厚さが気持ちいい!

家でストレッチとか筋トレとかするとき
ヨガマット使ってますか?

お悩みバスターズvioletだ!
私は、これまで使ってなかったけど
ヨガマットをもらったことで使うようになり
便利なことに気がついたよ!
早く使ってればよかったと思った!

見た目より柔らかくて気持ちいいヨガマット!

筋トレやストレッチのとき
床にカーペットやラグを敷いてればいい!と思っている方!
大間違いです!
ヨガマットは低反発のような感触で、薄いのに柔らかくて気持ちいいです。
ストレッチをしても、お尻が痛くない!
膝をついて体感トレーニングしても痛くない!
なんでもありです!

肘をついてスマホを見るもいい!昼寝もいい!子供の遊び場にもいいヨガマット!

ちょっと横になってみようかなぁってとき
ヨガマットを敷いてみると結構気持ちいいです!
子どもたちが床で直接遊んでいるときにも
さっと敷いてあげるとお尻や膝に優しいですよ!

腹筋ローラーにもいいヨガマット!

腹筋ローラーを使っているのですが、初心者は膝を付きながらコロコロします。
結構、膝にチカラがかかり痛くなるので、マットやタオルをしくのですが
ヨガマットがあれば問題なし!!!
ローラーの動きも少し滑りにくくなるので、急に動くこともなく
慣れるまで、無理なく鍛えることができます。

腕立て伏せにも腹筋を鍛えるときにもいいヨガマット!

腕立てをするとき、手にチカラが集まり、床の跡が手に付きがちですが
ヨガマットさえあれば、柔らかいのでチカラが分散し手に優しいです。
腹筋のときも腰やお尻の硬い部分が
ヨガマットさえあれば床に当たりません。
柔らかく滑らないのでズレることなくその場で鍛えることができます。

終わったら丸めてコンパクトに収納ヨガマット!

いつでも広げて筋トレ!
終わればすぐ丸めて収納!
これがカーペットやラグとは違う便利なところですね。

こんなに便利に使えるんだね!早速、買ってみよう!

そうだね!
こうゆうグッズは、使わなくなって邪魔になりがちですが
ヨガマットは、いろんなことに使えるので
もし筋トレに飽きても、違うことに使い回すことができます。
キャンプのテントの中に敷いてもいいかも?

最後まで見て頂き感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました