【任天堂】スイッチ ダウンロード時間 遅い 注意点 1度TRY!

さぁて、何かゲームをダウンロードしてみようかぁ

ちょっと待った!
お悩みバスターズvioletです!
任天堂Switchでオンラインゲームをしようと考えている方!
そのままだと素早くダウンロードができないかも!
実体験に沿った簡単なアドバイスをさせてくれー!

ダウンロードの前にスイッチ本体容量の確認

まずはじめに、スイッチの本体容量を確認しましょう!
知らぬ間に、いろんなソフトをダウンロードしているため本体容量がいっぱいになっています。
最近のゲームは、データ量が多いため、余裕をもって空けておきましょう!

任天堂公式より

Switch本体の容量は増やせない

Switch本体の容量には、限度があります。
そこで活躍するのが、SDカード!
本体にSDカードをさせば、容量を増やせます。

しかし!

何も考えずにカードを買ってしまうと少し面倒なことになります。

それでは、どんなカードがいいのでしょうか。

SDカード 違い

SDカードには様々な種類がありますが、シンプルに言うと、容量と転送速度。
転送速度が遅いものにすると、ダウンロードするときにかなりの時間がかかってしまいます。
安いに越したことはないですが、転送速度と容量をしっかり見て、選びましょう!

SDカードの種類の参考サイト

オンラインゲームは定期的にアップデートする

オンラインゲームは定期的にアップデートします。例えば、フォートナイトやAPEXとか。
そのたびに、何時間も待たされると、やる気も時間も無くなってしまいます。
スイッチ本体にダウンロードしてもいいのですが、転送速度が遅いので
はじめからSDカードへ設定しておくといいですね。

私は、はじめの頃、フォートナイトのアップデートに3時間以上かかっていました。
15時ごろに初めてから20時くらいまで?
これが嫌で、SDカードに切り替えました。

そもそもの話になりますが、
ネット環境が悪ければ、ダウンロードは遅くなるので
そこはしっかりチェックしておきましょう!

時間が空いたときにダウンロード

Switchでのダウンロードには、それなりに時間はかかります。
やろうと思っている日ではなく、時間のあるときに準備しておくことをおすすめします。
GG!

スイッチ勢は、思った以上に時間がかかるから、要注意だね!

対策をすることで、時間を短縮できるし
快適にゲームをプレイできる!おすすめです!

最後まで見ていただき感謝感謝。


タイトルとURLをコピーしました