【任天堂】スイッチ ダウンロード時間 遅い 注意点 1度TRY!

さぁ、Switchで何か新しいゲームをダウンロードしてみようかなぁ

ちょちょっと待った!
お悩みバスターズvioletです!
任天堂Switchでオンラインゲームをダウンロードしようと考えている方!
そのままだと素早くダウンロードができないかも!
実体験に沿った簡単なアドバイスをさせてくれー!
ダウンロードを早くしたい人は次のことをチェックしよう!

ダウンロードの前にスイッチの本体容量の確認しよう!

まずはスイッチの本体容量を確認しましょう!
知らぬ間に、いろんなソフトをダウンロードしていると容量がいっぱいになっていますよ。
最近のゲームは、データ量が多いため、余裕をもってデータ容量を空けておきましょう!
データ管理を押すと右上に容量が表示されます。

任天堂公式より

本体とSDカードの移動も簡単です

Switch本体の容量は増やせない

スイッチ本体の容量には、限りがあります。
どうしよう。。。

そこで活躍するのが、SDカード!!!
本体にSDカードをさせば、容量を簡単に増やせます。
しかし!
何も考えずにカードを買ってしまうと
無駄なことになるかもしれませんよ。

では、どんなカードがいいのでしょうか。

SDカードの違いとは?

SDカードには様々な種類がありますが、ここで大事なのは、
「容量」「転送速度」
転送速度が遅いと、ダウンロードするとき、相当な時間がかかります。
実は値段が安いSDカードは、転送速度が遅いものばかりです。
安いに越したことはないですが、早くダウンロードを済ませたい人は
転送速度と容量をしっかり確認しましょう!
上を見るときりがないので、自分のゲームライフにあったものを探しましょう。

おすすめはこのカード↓↓↓

オンラインゲームは定期的にアップデートがくる

オンラインゲームは定期的にアップデートします。
例えば、フォートナイトAPEXとか。
そのたびに、何時間も待たされると、やる気も時間も無くなってしまいますよね。
スイッチ本体にダウンロードしてもいいのですが、スイッチの本体のHDDは転送速度が遅いので、

はじめからSDカードへダウンロードするように設定しておくといいです。
私は、当初、フォートナイトのアップデートのダウンロードに3時間以上かかっていました。
15時ごろからスタートし20時くらいまで。
データが重いので仕方ないのですが、毎回毎回待つのが嫌で、
いろいろ調べた結果、SDカードを買うことにました。


それ以前の話になりますが、
ネットワーク環境が悪ければ、もちろんダウンロードも遅くなります。
SDカードにすることも大事ですが、ネットのスピードがどれくらい出ているかも、
しっかりチェックしておきましょう!

この機会にインターネット回線を変えるのもありですよ!↓↓↓↓↓↓

お得なキャッシュバック&割引特典が凄すぎる!!!ここからチェック!!!

時間が空いたときにダウンロード

SDカードを買って転送速度が早くなっても、
ダウンロードは、それなりに時間はかかります。
なので、やろうと思っている日ではなく、時間のあるときには
先に準備しておくことをおすすめします。
GG!

スイッチ勢は、思った以上に時間がかかるから、要注意だね!
でもネット環境とSDカードを変えたら
以前よりも確実に早くなったよ!

対策をすることで、ダウンロード時間を短縮できるし
快適にゲームをプレイできる!
おすすめです!
ネット環境が悪い方はSDカードを変えても遅いですので、
まずはインターネット環境がどうなっているかも確認しよう!

最後まで見ていただき感謝感謝。

ネット回線を見直そうと思ってる方↓

NURO 光がお得に使える!?ここからクリックで現金キャッシュバックを申し込もう!!!

回線に問題ない人はWifiルーターを買い換えるのもあり!!!

タイトルとURLをコピーしました