自転車通勤を始める際の不安解消法とは?

おすすめ
電車通勤にさようなら

自転車通勤したいけど不安ありませんか?
この記事を見てくださっている99%の方の答えは「Yes」ではないでしょうか?

お悩みバスターズvioletだ!
では、もうひとつ!
今までに、行動に移したことありますか?
ここで、「No」と答えたあなた!自分は無理だと思い込んでませんか?

・行動に移すのが苦手
・そんなお金はない
・やっぱりいつも通りでいい


こんな風に思い込んでませんか???

ワイズロードオンラインはここから

昔の自分がそう思い込んでいました。なんとなく憧れで興味はあるものの、最寄りの駅に自転車で通う程度で会社までの道もわかならい、不安しか無いことに、わざわざ挑戦するなんて考えてもみなかった。金持ちとかカッコつけたヤツが乗るものでしょ!!!本気でそう思ってたので、自分が高価な自転車を買って毎日往復15kmくらいを通勤してるなんてこの当時、考えもしなかった。

自転車の知識が全くない頃の話です。
少しだけ私の自転車話にお付き合いください。

私が、自転車に興味を持ったのは5年以上前。取引先の方が自転車好きで、高めのものを買ってました。「なぜそんな高価な自転車に乗るんだろう」と理解できない。ほんと無知って怖いですね。
いろんなブランドを教えてくれてたのですが、全く興味がないので耳から入って耳から出て行ってましたw
情けない。
そもそも貧乏な自分には全く縁のない話だとも思っていたので尚更。

勤めてる会社に年上の男性が入ってきました。その人は、乗り物酔いするしダイエットもするという理由で自転車で通勤していました。はじめは、寒い日も暑い日も雨の日も大変なのに、よくできるなぁと感心するだけでしたが、その頃から、自分も「少し痩せたいな」とか「交通費節約したいな」という気持ちが生まれてきました。

何事にも踏み出す勇気が必要なのは誰でもわかってますよね。ただ、いきなり始めるよりも、いろんな目標をセットにしてみると、意外とすんなり始められます。

今では、自分の好きな時間に出発できるし、通勤時間も短縮。体力や筋力も増え、体重も落ちる。良いことしかありませんでした。もっともっと早く始めればよかった!

最初は訳の分からぬままデザインだけで買った自転車で通勤。それでも結構な距離を走ったのですが、自分の体型にあった自転車に乗り換えたとき、世界観がかわりました。
こんなに違うのか!デザインが良くて安ければOKじゃ駄目だと気づかせてくれたのが
そう!ワイズロードです!

ワイズロードオンラインはここから

そんな、ネットで自転車を買って大丈夫???

その気持ちわかりますよ!自分もそうだったから(笑)
なぜ、そう思うか考えてみてください。

とにかく怪しい。信用がない。

インターネットで自転車購入って心配になる人はたくさん。私もそうでした。でも実際に買ってみて思ったのは、とても便利なシステムだということです。ネットで選んで店舗で調整する効率のいいシステムなのです。いちいち店舗に行って実車を見なくてOK!

「ネットで自転車買うって大丈夫?」

自転車は店舗で買うものでしょ?と言われるかもしれません。でも、店舗ではスペースが限られ自分の好みの自転車が見つかるまで時間がかかりますよね。ネットで調べることができれば、簡単にチョイスできます。それを持って店員さんに相談すればスムーズです。

「本当に自分にあった自転車が見つかるのか?」

こればっかりは、あなたがやってみないとわかりません。気に入った自転車が見つからなければ、買わなくていいだけのことです。ネットで調べるのはタダだし、好きな時間にチェックできるし、試さない理由が分かりませんね。

私がオススメする好みの自転車が見つかる
↓↓↓自転車通販サイト↓↓↓

ワイズロードオンラインはここから

オンラインストアでは、ロードバイクやクロスバイクをはじめ、2020年5月時点で30,000点以上の商品を取り扱ってて、登録数は随時増やしてるそう!

<スポーツバイク初心者>
・スポーツとしてロードバイクやクロスバイクをスポーツとしてはじめる方
・自転車通勤や通学等で、クロスバイクや折りたたみ自転車を検討している方
・トライアスロンをはじめようとしているビジネスパーソン
・「弱虫ペダル」などをみてロードバイクに興味を持った方

<スポーツバイク経験者>
・自転車にのめりこみはじめて、サイクルウェアやパーツ等を探しているサイクリスト
・自転車レース等に参加される熱心なサイクリスト

一番の決め手は?

私の一番の決め手が、Y’s Road低金利スペシャルローンです
物価高もあり自転車も高額になってきてます。自分にあったものにしていくとどんどん高額になってしまいます。お金持ちであればいいですが、自分のようにカツカツで生活してると手を出せない。そんな、人にオススメのスペシャルローン!月々の支払いが抑えられるので高額な自転車も気軽に購入できます。わたしはこれがあったからY’s Roadにしました。

こんなにメリットがたくさん・・・早く知っていれば・・・

長くなりましたが、いろんな自転車屋を回って最後に行き着いた「Y’s Road」をあなたにも紹介します。自分の好きなブランド、メーカー、車種は何なのか、どれが自分にあっているかをワイズロードで見つけてみてはどうでしょうか

何事も
「踏み出す勇気」です

最後まで読んで頂き感謝感謝です。
あなたに合った自転車が見つかりますように願っています。

私がオススメする好みの自転車が見つかる
↓↓↓自転車通販サイト↓↓↓

ワイズロードオンラインはここから

ロードバイク、クロスバイクなどスポーツ自転車をお探しなら!【ワイズロードオンライン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました