【デザイン】関わる仕事はつらい。。。みんな頑張ってます!!!デジタル検版で効率UP!

デザインをしているけど、締切に追われてチェックがおろそかになってます・・・

大丈夫ですか!?
お悩みバスターズvioletだ!
デザイン関係の仕事をしている皆様、お疲れさま!

いいデザインをしても、ミス一つで全てが台無し。
そのようなことを防ぐために、自分で必ず見直すこと(校正)が大事!
どうにもならなくて悩んでいる方へ。
少しですが手助けをしてくれる便利ツールをご紹介!!!

macbook

一発OK!ほぼナシ!変更は当たり前!

お客様の希望に合わせて制作をしていきますが
どうしても修正は入ってしまいます。
スペルの変更、書体の変更、色の変更、追加原稿など。
そのたびに、モレがないか、修正ができているかチェックする必要があります。

Agree in advance

仕事の作業効率を上げるには?

チェックをすることで、作業工程が一つ増えるため、どうしても面倒になり、やらなくなります。
そうなると修正漏れが発生し、何度もデータをつくり直したりします。
作業が増えます。
逆に、チェックをしてれば、結果的に早く終わったかも。

仕事の無駄を省く!

チェックをする上で、修正箇所以外は見る必要がありません。
ただ、本当に見なくてもいいのでしょうか?
たまに、ありえないことが起こってしまうことがあります。

知らぬ目にデータ上で操作ミスが起こると、、、

知らぬ目に起こった現象
  • 関係ない箇所が消えてた
  • 勝手に動いていた
  • 意図しない変化
  • データが古かった などなど

その都度、目視で、全体を見ることは、難しいですよね。

デザイン制作でのおすすめツール

ここで、「検版」という言葉が出てきます。
修正前と修正後を比べて、変化のあるところを表示してくれる便利ツールです。
大手企業では、昔から導入されておりますが、めちゃくちゃ高額ツールでした。
各個人が検査することは難しい時代でしたが
今では、個人的に使いたい人も気軽にできるデジタル検版があります。

オンラインデジタル検版 でじけん君

デジタル検版の「でじけん君」は、オンライン上で操作できるから、アプリをダウンロードしたり設定したりする必要がありません。すぐ使えます。
いろんな検版ツールがありますが、これがシンプルで使いやすいです。

私は、長い間「でじけん君」を使っていますが、
もうこれがないと、しっかり校正をしても、どうしても心配になっていしまいます。

是非「でじけん君」をお試しを!

目の使いすぎにはご注意を!

検版があると安心!余計な心配も減ってストレスも減るね!

少しでも、仕事を早く終わらせるためには、無駄な作業をなくすことも大事!
お客様に提出する前にチェックをし、完全なものをアップできれば、無駄な戻りもなくなります!
大変な仕事ですが、少しずつ変えていきましょう!


最後まで見ていただき感謝感謝。


タイトルとURLをコピーしました