PS5 デジタルエディション 十分よかった!実機レビュー。

ディスクドライブとデジタルエディションどっちにしようかな

お悩みバスターViolet だぁ!
デジタルエディションを使った感想をお伝えします!
参考にしてみて下さい!

【注意】とにかくPS5はでかい!!!

少しでもコンパクトなほうがいいと思いデジタルエディションにしましたが
実物が届いて一番に感じたのは、、、
で、でかい!
ということ。

大きさをあらかじめ調べておいて、どこに置くかを考えておきましょう!
※店頭で展示しているディスクドライブ版を見ると、さらにでかいですwww

PS5 ディスクは使わなくてOK???

ダウンロードコンテンツやストリーミングが主流になってきたことと
金額が安いのでデジタルエディションにしました。
1年以上使っていますが、ゲームは全てダウンロード版でOKですし、

映画やアニメもhulu(フールー)やNetflix(ネットフリックス)などで見れるため
全くBD(ブルーレイディスク)やDVDを使ってません。

もともと別にBD(ブルーレイディスク)レコーダーを持っているため、
見ようと思えば、そっちで見れるんです。

なので現状まったく問題なし!!!

追記!要注意!

グランツーリスモ7が発売されるとき、予約限定の特典があったので、注文を済ませてたのですが、、、
やってしまいました!
ダウンロード版でなく、パッケージ版を購入してました。
エディオンのポイントとPaypayを使いたくて、なにも考えずにポチッとしてました。

発売日前日に気が付き、
エディオンへ返品のお願いをし、ものすごく良い対応をしてもらい
結局、プレステ公式サイトで、ダウンロード版を買い直しました。
デジタルエディションの場合は、要注意です。

PS5 コントローラーに感動!!!

コントローラーの性能が上がり、
いろいろな細かい種類の振動の仕方や、R2L2ボタンの硬さが変化することで
ゲームの表現の幅が広がって、とても感動しました。

コントローラー自体にもマイクとスピーカーがついているので、ボイスチャットも簡単にできます。
イヤホンジャックもコントローラーにあるので
本体からコードを伸ばさなくていいという点も驚きでした。

ハードの購入はPS3(プレイステーション3)で止まっていたので、
個人的に進化が半端なかったです。

決定ボタンの配置変更

決定ボタンが○から✕に変わったので、慣れるまで大変です。
でも、すぐ慣れます。
でも間違えます!!!

PS5 処理能力がやっぱり凄い

グラフィックが進化してて、感動します!
動きもスムーズです。

これまでSwitchでフォートナイトをしてましたが
見違えるように映像がきれい!
遅延も少ないしマジ最高!
マイクラ(マインクラフト)をプレイしたところ、サクサク動きました!
Switchだと、処理が追いつかず、画質とか落として軽くしないと落ちてました。

もうスイッチと別にPS5用のソフトを買おうか迷ってます。
(後日PS版購入しましたwww)

充電ドック

コントローラーはワイヤレスなので、充電が必要です。
充電するときはUSBのケーブルを差します。

でもコードが丸見えでダサい、、、
せっかくコンパクトでかっこいい本体なので、PS5周りをスッキリ見せたい!
充電ドックがあると見た目もいいですよね。
コントローラーは2つあるほうがいいです。

まとめ

私は、デジタルエディションにしてよかったと思っています。
金額もディスク版より安いし、とにかく見た目がスタイリッシュ!!!
1年以上使ってみましたが、ディスクがなくて悩んだことはないです。
いろいろ加味して、選んでみて下さい。

スタイリッシュに見せたい人は絶対デジタルエディションがいいですね!

これからは、ディスクは使わなくていい時代になると予想!
すでにAPEXやフォートナイトなど、オンラインゲームはダウンロードが基本!
映画もアニメもオンライン!
家電量販店のポイントなどと組み合わせたら、もっと安く買えますよ。

最後まで見ていただき感謝感謝。

どっちにするか悩む前に買えるところがないよ!!!って状態ですよね。
申し訳ありません。
まだまだ抽選でしか買えないですが、

実はNURO光のオプション契約でPS5がレンタルできるらしいです!!!
最終的に自分のものに???
ネット回線の切り替えや引っ越しなどのタイミングの人は是非!
詳しくは↓

もっと快適なインターネット環境へ
モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました