【PS5】当たらない 買えない・・・イライラ。どうすれば?

PS5がなかなか買えなくて悩んでいます。イライラしてます。

お悩みバスターVioletだ!
とにかく落ち着いて!深呼吸!
参考になるのかわからないが、、、
私が実際にPS5を当てるまでの流れをお伝え!
少しでもみんなの当選の可能性が広がればと思っている!

ひたすら抽選に参加する

私は、いつも家電量販店のエディオンでお買い物をしていました。
クレジットカード会員になり、公共料金などもまとめていたので、ポイントが貯まっていました。
それを使うため、エディオン縛りにして、PS5ゲットに向けてスタートしました。

PS5の発売日が決まると、早速、店頭抽選予約がスタート。

これまでのエディオンへの貢献度からみて、確実に当たるだろうと軽く考えていたら、、、

しっかり、ハズレ。
当たり前です!
公平な抽選です!

EDIONの場合は、転売防止の為、クレジットカード会員限定で抽選が行われました。

これは、とても効果があったのではと思っています。

EDIONオンライン抽選

次に、エディオンオンラインショップ限定の抽選予約が始まりました。
これも、もちろん会員限定。そこそこの台数だったので、これも自信満々に応募。
1週間くらい待ってあっさりハズレ、、、当選の気配がまったくしない、、、

店頭と違い、全国から応募できるオンライン抽選は確率が低いですよね。

店頭でのPS5抽選販売も同時進行

同時進行で、店頭での抽選販売もシークレットで行われていて、
在庫が入り次第ゲリラ的に告知してました。

そのチャンスを逃していまい、最悪な気分に!!!

意気消沈し、もうお先真っ暗だったので、
edion縛りをあきらめイオンやゲオの抽選にも応募し始めました。

他のエディオンでは

そのころ、大阪のエディオン難波店かで、店頭抽選が始まり、
当選発表したところPS5が余った!というニュースが出て、再び気持ちが盛り上がり
エディオンで当てることに集中しました。

もちろん、イオンやゲオは、ハズレですよ。

EDIONオンライン抽選 2回目の挑戦

1ヶ月くらいたちようやく2回目のエディオンオンラインショップ限定抽選!
ハズレた経験を活かし、あまり気合を入れず、気にせず、平常心で応募。

すると、来ましたよ!当選メールが!よっしゃ!

勝手な憶測

勝手な推測ですが、少しは購入履歴などからある程度絞られて、
常連さんに対して優先的に当たるよう配慮してくれたんじゃないかなと。。。
注意)あくまで個人的な考えなので参考にはなりません。

それは、別としても、これまで色々お世話になっているEDIONでよかったと思います。
みなさん、エディオンで試してみてください。

オススメです!

もしくは、いつもお世話になっているお店に集中して応募するとか?

根拠がなくてすいません。

あとがき

当選して喜ぶのもつかの間、冷静に考えるとPS5を購入するお金がない!!!

どうにかプレステを買うため、以前から気になっていたフードデリバリーサービスのwoltに登録!
地道に貯めることにしました。

プレステのおかげで、行動に移すことができました。
PS5ありがとう!


当選するまでは、考えても仕方ないので
フードデリバリーサービスで小遣い稼ぎして
PS5の購入費用を貯めておくのも気分転換にいいかもです。

イライラが少なくなるかも???

抽選には、常に応募することは大事ですが、そればっかり考えていてもイライラが増えるばかり。忘れた頃にPS5がやってくるかも?

根拠はないですが、自分の一番身近で馴染みのあるところに集中して挑戦するほうがいい!もう少しの辛抱!とにかく深呼吸だ!

最後まで見ていただき感謝感謝です。

タイトルとURLをコピーしました