充電できない ケーブル すぐ断線!イライラ!おすすめはマグネット式!?

スマホの充電コードって、すぐちぎれたり壊れたり
断線したりするけど、なんかいい方法ないのぉ?

お悩みバスターズvioletだ!
いい商品を見つけたぞ!
それはコレ!
マグネット 充電ケーブルだ!
長持ち間違いなし!

ゲーブルを抜き差ししないので断線しにくい!

予めスマホに差しておくので、毎回抜き差しの必要がありません。
また、先だけ変えれば色んな種類の充電に対応できるのでとても便利です!

スマホケースの厚みに要注意!

マグネットをくっつける時にスマホケースがあるとズレて充電できなくなったり
外れやすくなったりするので要注意です。
充電部分の穴が広いものだと大丈夫だと思います。
私は、100均のビニール製のケースをつけてましたが
穴の部分が邪魔したので、切れ込みをいれましたwww

断線の原因は抜き差し?子供でもピタッとつけやすい!

ほとんどの断線の原因が、抜き差しするときに根本でなくコードを引っ張るため
すぐにコードがむき出しになってました。
どんな丈夫なコードでもそんな使いかたでは長持ちしませんよね。
でもマグネットであれば、近づければ勝手にくっつきます。
引っ張る必要がないんです。

操作しながらの充電は、やめたほうがいい!

充電しながら使いたい人は、やめたほうがいいです。
マグネットでくっついているので、ポロッと取れてしまいます。
あまり動かずに使えばいけますがwww
ですので、使わない時にこまめに充電しておきましょう。
あまり充電しながら使うのはよくないと言われてます。
目を休めましょう!


取れにくいケーブルもあるそうです↓

使ってみたらデメリット発見!

数ヶ月使ってみたのですが、デメリットも発見しました。
マグネット端子をスマホ側に差し込んでおくのですが
2台分しかなかったので、それ以外のスマホはマグネットでは充電できないことに。。。
結局、使ってないスマホから端子を外しつけかえました。面倒くさい。
それか、今までの普通の充電ケーブルで充電することも。買った意味ないね。
こんなことから、使っているすべてを一緒に切り替えるようにしたほうがいいです。
最近では6本セットとか複数で販売しているのをよく見ますが
こういった理由からかもしれません。

また、車でも充電する方は、自動車用にも用意しておくほうがいいです。

イヤホンを使う人は、イヤホンジャックがない場合
マグネットのピンを外さないといけない。。。
iPhoneだとイヤホンジャックがなくなり充電用の穴しかない。
ワイヤレスだと気にしなくていいんですが。

実際に使っていくと色々とデメリットというか面倒なこともあったので
ぜひ参考にしてみてください。

こんなに便利なものがあったんだ!
ちょっと試してみよう!

そうだね。
実際に使ってみると、とても使いやすくて便利!
先が光るタイプにしたから、コードも見つけやすくなったぞ。
アマゾンでもヤフーショップでも色々出ているから
探してみては?
デメリットも踏まえてね!
最後まで見ていただき感謝感謝!

yahoo!shopはこちら

amazonおすすめ

rakutenおすすめ

タイトルとURLをコピーしました