【グーグルアドセンス 審査】落ちた!通らない?・・・いや!通ります!!!記事数は?

ブログを始めたんだけど、アドセンスの審査が通らないよぉ〜

お悩みバスターズvioletだ!
アドセンス審査に合格するためのポイントを教えよう!
正解ではないが、実際に対策をして通った方法を伝授します!

答えは記事数を減らすこと!

審査を通すため記事数が多いほうがいいという記事や話があります。
でも、それが全てではありません。
このブログも、はじめ40記事くらいで挑戦しましたが一向に通らず・・・
10記事に減らしても通らず・・・
最終的には、5記事ほどにして、やっと合格しました!!!

AmazonやA8などの広告リンクを外すこと!

googleアドセンスに通らないしAmazonのA8の広告を貼っておこう!
となりがちですが、それは、合格するまで我慢しましょう!
すでに貼っているものは、全て外しましょう!
Googleからすれば、自社の審査を通す前に他社の広告があると気分は良くないですよね。

問い合わせ、プロフィール、プライバシーポリシーを設置すること!

この3つは多分大事ですね!必須ですね!
とくに、プライバシーポリシーは。
これも、たくさんの人が記事を書いてくれているので
自分のブログに合った記事を参考に設置してみてください。

ワードプレスのサイトヘルスのチェックをすること!

ワードプレスでブログを開設している方は
ワードプレスのツールのところにサイトヘルスというのがあります。
これは、サイトの改善点を教えてくれる機能で
使われてないプラグインがあるとか、PHPが古いとか、いろいろ教えてくれます。
審査にはあんまり関係ないと思うんですが
なんかサイトにエラーがあるとモヤモヤするので
スッキリきれいにできるのであれば、しておきましょう!

Site Kit の設置(リセット)をすること!

ワードプレスのプラグインに Site Kit というのがあります。
Googleが出しています。
これを設定しておけば自動で広告を貼ってくれるので申請用に設置する手間が省けます。
さらに、サイトのデータを収集してくれるので、とても参考になります。
もし、すでに設置して申請もしてた場合は
次の申請前にSiteKitをリセットしておくといいとおもいます。
もしかしたら、不合格の要因になったデータが残っているかも?
次回申請してもそれを覚えていたら、また、ひっかかるのでは?
と推測してます。(個人の感想です)

ブログテーマを統一すること!

ひとつのことでいろんな記事にしていくのがベストです!
でも、ライバルも多く、なかなか1個に絞れないですよね。
最初は、なんとなく、ふんわり、やんわりテーマを決めて
ある程度、記事の書き方などを統一するくらいでいってみましょう!

審査は、簡単には通らない!と思いアップデートすること!

2,3回申請すれば合格するだろうと安易に考えていると、
審査が通らず、かなりの時間を無駄にしてしまいます。
一度申請すると、2週間くらい待たされます。
改善しても、返事が来るまで、申請できません。
そうなると待ちきれず、やる気がなくなります。
なるべくスタートから改善して合格率を上げて申請しましょう!

いろんな解決ブログを読んで、自分に合った改善をすること!

ブログを本格的に始めるとき、有名ブロガーの記事やyoutubeをみていました。
月に100万円稼いでます!という夢のような話があり
そのために、記事数を増やすべし!的な内容が書かれてました。
なにも知らない初心者ブロガーはそれを信じて、ひたすらブログを書きます。
しかし!それは審査を通してからの話でした。

自分で書いたブログ記事は宝物だと思うこと!

審査が通ってから記事を書いてといいましたが、ブログを書くことは、どんどん続けてください!
審査前は記事ごとに非公開か下書きにしておけばいいんです。
もう書いてしまったという人も同じく、非公開か下書きにしておきましょう。
記事は宝物なので、大事に!

勝負できる記事を選抜すること!

Googleが好きそうな記事を5つくらい選んで申請しましょう!
あとはひたすら待つ!
すると、おめでとうございます!メールが来ます。
もう受験のとき並に、嬉しいですよ!

闇雲に申請しても時間がもったいないね!

そう!
しっかり対策して、申請の待ち時間が少なくなるようにしよう!
待っているときも、新しい記事をためておいて
合格したら順々に公開していこう!
ちなみに私は、お伝えした方法で3つのサイトの審査を通したぞぉ

最後まで読んでいただき感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました