ワイヤレスvsケーブルどっちが充電しやすい?レビュー!

スマホの充電って面倒だよねぇ。コードはすぐ絡まるし、安いのはすぐ使えなくなるし。
どうしたらいいんだい???

お悩みバスターズvioletだ!
オススメの充電方法を見つけよう!

ワイヤレス充電ってなに?やり方は?

対応したスマホを置くだけで充電ができるびっくり装置です。コードを探して向きを確認してつなげたりする行動がいらなくなります。

ワイヤレス充電のデメリット

・結構ピッタリ合わせないと充電できません。
・分厚いスマホカバーは充電できません。
・安いものだとフル充電まで時間がかかります。
・充電しながらの操作ができない。

ワイヤレス充電のメリット

・見た目がスッキリする。
・コードを指す手間が省ける。
・コードがちぎれることがないので買い替えがほぼない。
・どのスマホの種類でもケーブルの規格関係なく充電できる。
・とにかくオシャレでかっこいい。
・置くだけでいい。

家に2台、仕事場に1台。

もともと会社用に1台用意したのが便利すぎて、もう1台購入。まずリビングに。しかし!スマホを触る時間が多くてあまり使いませんでした。今は寝室に置き、寝る時に充電してます。休みの日、寝室で充電してると、イチイチ取りに行くのが面倒い。さらに、もう1台購入!買い足したくなるくらい便利です。

ワイヤレス充電器の種類

置くタイプ

標準的なタイプで平らな場所に置いて使います。磁石になってるので、背面に近づけるとピタっとくっつきます

スタンドタイプ

斜めに置くタイプで、会社とかで使えそうですね。これだとスマホの置く位置がズレにくいので、すっと充電できますね。置くタイプの磁石がないタイプだと充電できるエリアが狭いので位置をずらしたりして反応するまで探さないといけない。

Apple watchも同時にいけるタイプ

いくつも同時に充電できるので、リビングとか玄関とかにもいいんじゃないでしょうか。ワイヤレスイヤホンも充電できます。わたしはアップルウォッチを持ってない・・・泣

有線ケーブルも必要です

ワイヤレスが便利だからといってケーブルがいらないかというとそうではありません。充電しながらスマホを操作したり外出先での充電には必ずケーブルがいるんです。だからワイヤレス充電は良いように見えて以外と不便かも・・・

ついでにモバイルバッテリーはいかが?

実は、ワイヤレス充電よりも便利だし、いくつあっても無駄にはならないものがあります!それは、モバイルバッテリー!!!これは、絶対に買っておいたほうがいいです!その時に必要なのがケーブル!ここなんですよねぇ。ケーブルもすぐ使えなくなってしまうし、何本あってもOK!また、ディズニーランドやUSJなど写真を撮ったり待機列での暇つぶしなどでスマホのバッテリーはどんどん減っていきます。そんなとき活躍するのがモバイルバッテリー&ケーブル!このセットですよ。モバイルバッテリーは家の中でも重宝されるので、いくつあってもいい!めちゃくちゃオススメです!

スティックが持ち運びに便利だし充電中も持ちやすいのでオススメですよ

安いものから高いものまで色々販売されてますね。毎日使うものなので、よく考えて良いものを選びたいですね!

そうだね!
安くていいものもあるかもしれないですが使い勝手が悪かったり壊れたりするともったいないのでそこは吟味して選びたいですね!私はIKEAとbelkinのを使ってます。

最後まで見ていただき感謝感謝!


iPhoneの中古品が購入できる!!!!!!!!!!!!!!!!!
タイトルとURLをコピーしました