【ウォルトって誰!?】 フードデリバリーです!効率の良い配達は?電動付自転車がNo.1!!!

実際に配達してみた感想を知りたいなぁ

お悩みバスターズvioletだ!
woltの配達を半年くらい実際にやってみて
思ったこと感じたことを紹介するよ!

ウォルトのバッグが大きい!

気をつけなければならないのがバッグの大きさです。
普段、あんなに大きなカバンを背負うことはないので幅の間隔がつかめません。
少し寄ってすれ違う時に電柱や壁があったりすると、こすったりします。
まだないですが、人ともぶつかる可能性があるので
しっかり気をつけて運転をしましょう!
少し小さいものも見かけてますので、種類が増えたかも?

woltは色々とルールがある!

この前、woltからメッセージがきました。
マクドナルドの配達の際には、ビニール袋から出して
到着したら、またビニールに入れるというような内容でした。
確かに、自分で買ったときもビニールに入れてると
水滴がついて、ポテトが、しなしなになったりしてました。
料理によっては、少し気を使って配達する必要があります。
日々、改善していってるwolt。いいですね!

配達の距離の問題

デリバリーのイメージでは
近距離の配達をいくつもこなす感じですが
そこまで都会じゃないとこだと長距離の案件が続くことが多々あります。
ちゃんと追加料金は出ますが、お店の集まったメイン通りまで戻らないといけないし
体力もいるので意外と大変です。

配達には電動自転車が最強だ!!!

平坦な道や段差のないキレイな道ばかりではありません。
段差を避けたり、長い距離を走ったりしていると、どうしても体力が減ってきます。
そんなとき!
電動付自転車があれば最強です!
さらに、大きいバッグを置けるカゴがあると
もっと助かります。

カゴだと振動とかあるので
理想は、昔のそば・うどんの配達用の配達機。
びよんびよんなってこぼれにくい。

それと乗る時にロードバイク系だと足を上げないといけないので大変です。
ママチャリ系の形の自転車がおすすめです。

自分で配達しやすい方法を見つけていく

なるべく初期費用無しで始めたいですが、ある程度の出費は仕方ないかもしれません。
一度やってみるとわかるのでぜひお試しを!

好きな時に好きなだけできるのでいいよね!

そうそう!
時間にしばられないし、しんどくなればやめればいい。
お客さんもいい人がいっぱいなので
ありがとうと言われるとすごく元気が出ます!

最後まで読んでいただき感謝感謝!

水分補給は大事です!

配達中にスマートウォッチで計測すると走った距離やカロリー消費がわかります

動きやすい服装はワークマンがオススメ!

タイトルとURLをコピーしました