【簡単】体重を落とすための健康的なダイエット方法は?

いろいろなダイエット方法・減量方法を試してるけど
うまくいってますか?続いてますか?
すぐリバウンドしちゃうんだよねぇ

お悩みバスターズvioletだ!
私は、昼ごはんをやめただけで
どんどん体重が落ちたぞ!
お試しあれ!

まず一日三食という概念と取り払う!

あるとき、健康をテーマにした番組をみていると、
とくに、なにもしてないけど、食べたいときに食べるという人がいました。
確かに、朝、昼、晩、おなかが空いてなくても
朝だから、昼だから、晩だからというだけで
無理して食べてることありませんか?

朝ごはんは体を起こすためにも大事!
夜ごはんはしっかり食べたい!
お昼はどうですか???


基本的に12時〜13時が昼休みの方が多いと思います。
その時間内に、ランチ、コンビニ、松屋、なか卯、吉野家のようなごはん屋さんに行く。
毎日毎日、時間に追われて食べたり、そんなに食べたくないのに行列に並んだり。
振り返ると、めちゃめちゃ面倒。
時間の無駄じゃないか?
だったら、いっそのこと、お昼ご飯食べなくていいんじゃない?って
実際、朝ごはんしっかり食べると、昼に、お腹空かない!
お昼の時間は他のことに有効に使いましょう。

夜めっちゃ食べても大丈夫!?

朝しっかり食べ、昼は食べず、夜食べる

夜、遅い時間に食べすぎた場合・・・
次の日の朝・・・
カラダが重い。。。
おなか空いてない。。。

よって、紅茶とかコーヒーの水分しか飲まなくて
ちゃんと朝ごはん食べずに仕事へ
パワーが出ず集中力も低下
もういいことなし、、、
しかし!
昼を食べないようにするだけで、そんな日が無くなるんです!!!
例えば
夕方になると、お腹がぐうぐう鳴るようになります
お腹が鳴るということは、どんどんカロリー燃焼している証拠
その状態で晩ごはんをガッツリ食べても、お昼の間にカロリー消費して空っぽになってるので
食べすぎた感がないんです!
寝ている間もカロリーを消費してくれるので、
朝、体が重たい感がないんです!
ビールも揚げ物もデザートもなんでもOK!
痩せるために嫌な思いをしたりストレスを溜めなくてもいいんです!
これが大事です!

TOKIEL|パーソナルジム・プライベートジム!本気でやりたい方はここをクリック!

お腹がグウグウ鳴るためにどうするのか?

とにかく、お腹を鳴らしましょう!
ぐうぐう鳴ってるときに、カロリーを燃焼するそうです。
いかにグーグー鳴らすかが、ダイエットには大事なんです。

慣れるまでは、なにか食べたくて食べたくて我慢できないかもしれないですが
1日頑張ったら、次の日からカラダが軽くなった気がして景色が変わった感じがします。
また、これに慣れると、朝ごはんと夜ごはんが、めっちゃ美味しいです。
ビールもうまし!
そのためにも、1日2食生活に慣れるまでは、頑張ることが大事です!

お腹がなると痩せる?とAIに聞いてみた↓

お腹が鳴ること自体が直接的に痩せる要因ではありません。お腹が鳴る音は、主に空腹時や食事の消化過程に関連して起こるものであり、それ自体が体重減少を引き起こすわけではありません。

体重の変動や体脂肪の減少には、摂取カロリーやエネルギー消費のバランスが関係しています。体重を減らすためには、摂取カロリーを制限したり、適度な運動を取り入れたりする必要があります。

ただし、お腹が鳴ることが空腹感を意識させるため、食事量を制御する助けとなる場合があります。つまり、お腹が鳴ることが食欲のサインとして働き、食事の量や質を調整する手助けになることがあるかもしれません。

痩せるためには、バランスの取れた食事、適度な運動、十分な休息など、健康的な生活習慣が重要です。個々の体型や体質によっても結果は異なるため、痩せるためには個別のアドバイスや計画が必要です。医師や栄養士と相談しながら、適切な方法で体重管理を行うことをおすすめします。

chatGPTより

今までおちなかった体重があっさり落ちた!

昼を食べないというか、お腹が空いたら食べる。
空いてないなら食べない。シンプルにそれだけ。
お腹すいたら水を飲む!炭酸水を飲む!それだけ!
もし、おなかが空いてたら、お昼食べていいんです。
とにかく無駄に食べないようにするだけです。

超簡単です!

毎日、通勤で往復15kmくらい自転車で走ってます。
それだけ運動してるから痩せたんじゃないか!!!と言われても仕方ないですが、
2年ほど自転車通勤を続けても体重はひとつも落ちませんでした。


体重が落ちず悩んでいるとき
「食べたいときに食べるお腹すいた時に食べる方式」を実行
一瞬で落ちました!
ちょっと病気かな?と思うくらい。
絶対にやったほうがいい!!!
おすすめですよ!

ずっと昔から、お腹周りに脂肪がついてて、
腹筋や腕立て、自転車通勤もはじめました。
それでも変わらない。。。

完全に諦めたとき、1日2食生活を始めました。
昼を食べる習慣が抜けるまで苦労しましたが
その結果、すぐに無駄な脂肪がなくなりました

ちゃんと記録してないんですが、
2ヶ月か3ヶ月かな?もしかしたら1ヶ月で2kg〜3kg落ちました
おかげでお腹周りの脂肪も燃やされました!

次の目標はシックスパック!
腹筋バキバキにしたい!

ちゃんと昼を抜けば、夜ビールを飲んでもOK!
最近、ハマってるビールです↓

とにかく無理をしない!ストレスを溜めない!これが大事!

食べるものや量を制限したり、運動量を急に増やしたり、痩せる薬とかジムとかにお金をかけたり
お金も時間もかかります
無理をしてるのでストレスしか残りません。
イライラ、、、
正直そんなことしなくても体重は落とせます。

好きに食べて好きに飲んで、食後のデザートもOK!ビールもOK!
白ごはんもおかわりOK!
もう無制限!?

それでも体重は簡単に落とせます。

ちょっと言い過ぎましたが、
とにかく無理せず、自分に合う、やり方を見つけましょう!

1日の摂取カロリーは決まっている!

結局は、1日の最大摂取カロリーをオーバーしなければいい話です
人によって違うと思います
食べすぎたのなら動けばいい
動きたくないなら食べなければいい
シンプルです
やるかやらないかは自分次第!
なにかをやろうとするときには、物凄いパワーが必要です
せっかくやり始めてもキツすぎたらやめてしまう
そんないろんな言い訳を考える前に
お昼ごはんだけやめてみればいいんじゃないでしょうか?
お互い頑張っていきましょう!

カロリー(Calorie)は、食物や飲み物に含まれるエネルギーの量を表す単位です。カロリーは、私たちの体が日常の活動や生命維持活動を行うために必要なエネルギーの量を測るために使用されます。

一般的に、私たちは食事や飲み物を通じてカロリーを摂取し、そのカロリーが私たちの身体の各機能や活動によって使われます。基礎代謝と呼ばれる、休息状態での最低限のエネルギー消費量や、運動や日常生活での活動量などによって、私たちの体はカロリーを消費します。

食物や飲み物のカロリー量は、主に三大栄養素である炭水化物(1グラム=4カロリー)、タンパク質(1グラム=4カロリー)、脂質(1グラム=9カロリー)の含有量によって決まります。それぞれの栄養素は、異なるエネルギー密度を持っており、消費されるカロリー量に影響を与えます。

体重の増減は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって決まります。カロリー摂取量が消費カロリーよりも多い場合、体重が増加します。逆に、カロリー摂取量が消費カロリーよりも少ない場合、体重が減少します。

食事やダイエットの計画を立てる際には、自身の目標や身体活動レベルに合わせた適切なカロリー摂取量を考慮することが重要です。個々の体質や健康状態によっても適切なカロリー摂取量は異なるため、栄養士や医師の指導を受けることが望ましいです。

chatgptより

ダイエットしてストレスが溜まるって
本末転倒ですよね!逆に太りそう、、、
シンプルです!
すぐに試そう!

そうだね!
ひと工夫するだけで健康を維持できるから
できる範囲で挑戦するといいね!
そんなこと言っていると、おなかが空いてきましたね。

最後まで、読んでいただき感謝感謝!

プロテインを食事の代わりにすると効果的かも?
プロテインも飲んでご飯も食べてたらカロリーオーバーです!ご注意を!

タイトルとURLをコピーしました