【女性の一人暮らし】通販で安く揃えるおすすめ家具・インテリア特集!驚きの1万円以下!

一人暮らしをするから家具を揃えたい!

どんなものがおすすめ?

今回は一人暮らしにおすすめの
・値段のお手軽さ
・お掃除しやすさ
・スッキリまとまる機能性
・デザイン性

をポイントにおすすめ家具を紹介するわ!

【収納】生活感を無くす!!すっきり収納!

【お手軽さNo.1】カラーボックス

値段の手軽さ★★★★★
機能性   ★★★★
掃除しやすさ★★
デザイン性 ★★★

お手頃なお値段で横にしても縦にしても使える王道のカラーボックス!!
扉付きを選べばお部屋もスッキリ。シンプルな形ですがカラー展開も豊富で物の量に合わせて数も形もカスタマイズできるので自分だけの空間作りにおすすめです。

ただ、残念なのはカラーボックスって実はカビやすいんです。拭けばすぐに取れるんですが、気づかないくらいほんのすこーしでも残っていればすぐまた広がってしまいます…。

理由は、風通しが悪くなってしまいやすいことと、木材が湿気に弱いこと。お安いだけあって、カビ防止剤を使っていない商品が多いようで、湿気が多い所にはおすすめしません。

使用前にカビ防止スプレーをするか、定期的に中の物を出して風を通しましょう。なるべく壁にぴったりくっつけて置くのは避け、風通し良くしましょう。湿気を考えると、窓際も避けられるなら避けることをおすすめします。

【シンプルかつスタイリッシュに!】スチールラック

値段の手軽さ★★★★
機能性   ★★★
掃除しやすさ★★★★
デザイン性 ★★

同じくお手頃に手に入りやすいスチールラック。
木製のカラーボックスよりカビにくく、強度も十分です。
ただ金属はサビの心配があるのでサビ防止の塗装されたものを選びましょう。
お部屋をスッキリスタイリッシュにしたいならこちらがおすすめです。

ただし扉もなく物が丸見えになるので中身を隠したい場合はインナーボックスが必須です。
からーについても、白・黒・シルバーばかりでカラーボックスのようなカラー展開は期待できず残念…と思ったら!!発見しました!!それがこちら!!

かわいいくすみカラー6色展開は女性には特に嬉しいですね!

同じシリーズでバスケットワゴンやハンガーラック、机も!
家具の色を統一するとお部屋全体も統一感が増すので要チェックです!

収納ボックス

値段の手軽さ★★★★
機能性   ★★★★
掃除しやすさ★★★★
デザイン性 ★★★★

カラーボックスやラックに収納する時欠かせないのが収納ボックス。
家のものを分類してボックスごとに分けておけば、
模様替えや引っ越しのときもそのまま移動させることができるのでとても便利ですよ。

【掛けたり・干したり使い方いろいろ】ハンガーラック

値段の手軽さ★★★★
機能性   ★★★★★
掃除しやすさ★★★★
デザイン性 ★★★★★

コートなどを掛けたり、梅雨の時期には部屋干しにも活躍するハンガーラック。
このハンガーラックのおすすめなポイントは、
スッキリしたシンプルなデザインにも関わらず、部屋干しする時にはタオル類も干せる機能性!!!
しかもタオルを干す部分は折りたたみだから干さない時はシンプルなハンガーラックなんです。

【デスク】あなたは椅子に座る派?床に座る派?

値段の手軽さ★★★★
機能性   ★★★★★
掃除しやすさ★★★★
デザイン性 ★★★

シンプルなデザインのローデスク。
シンプルだからこそどんな部屋にも馴染み、小物などでかわいくカスタマイズも可能です。
しかし椅子に座るわけではないので腰が痛くなるのでは…?
髙さのあるデスクを選んだほうがいいのでは?と思う方も居るでしょう。

一人暮らしだからこそ、ローデスクを選ぶ利点があります。

地震等の災害時に倒れにくい
一人暮らしだと部屋がせまくなりがちなので、災害時に家具が倒れた場合、出入り口を塞いでしまったり自分の上に倒れてくる危険があります。収納家具に関してはそもそも部屋の面積は限られているので多く物を収納するにはどうしてもある程度高さのあるものを選ぶ必要があることもありますが、なるべく低めの家具の方が危険が少ないです。

圧迫感を軽減できる
一人暮らしと言ってもお部屋の広さは様々ですが、たとえば1Kやワンルームなど比較的狭い部屋の場合、高さのあるデスクと椅子は圧迫感があり、部屋がより狭く感じてしまう場合があります。
ローデスクの方が上の空間が空くのでスッキリみせることができます。

腰が心配なら座椅子がおすすめ

床に座るのが腰が心配になるなら、座椅子を使ってすこしでも軽減しましょう


値段の手軽さ★★★
機能性   ★★★★
掃除しやすさ★★★★
デザイン性 ★★★★

長く使うことをかんがえると、掃除のしやすさや家具の素材も大事なんだね!

部屋全体の色や家具の色を揃えるだけで、安い物を使って素敵なお部屋になるね!

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました