【フォートナイト】初心者!ネフライトやヒカキンのYoutube動画がおすすめ!

なにかオンラインで面白いゲームないかなぁ

お悩みバスターVioletです!
今、人気のフォートナイトをダウンロードしよ!
簡単にご紹介!!!

フォートナイトといえばネフさん

初めての方は、イメージができないと思いますが
私は、ネフライトの動画をたまたま見つけて、一度見てみると面白く、どんどんハマっていきました。いろんな人がフォートナイトをしています。
自分の好みの人を見つけて、フォートナイトをプレイしてみましょう!

フォートナイトって、お金はかかる?

フォートナイトは、基本無料です!
わかりやすく言えば、スマホゲームのような感じで無料でダウンロードして
課金したい人はする。しない人はしない。
そんな感じです。

フォートナイトするために、お金はかかる!

オンラインでゲームをするとき、
任天堂やSONYに対して、インターネット使用料みたいなのを払うことで
ネット対戦などができるようになります。
これは、フォートナイトだけではなく、スプラトゥーンとかモンハンとかウイニングイレブンなど、様々なゲームで必要となります。
ほとんどの人が加入しているはずです。
なので、細かく言うとお金はかかります。
※ちなみに任天堂の場合は年間で払うほうがお得です。

フォートナイトは無料だけど。お金を払いたくなる!

フォートナイトは、基本無料でプレイすることができます。
プレイ時間がどんどん増えていくと、ゲームの内容や完成度、クオリティが凄いと感じるようになり
これが本当に無料でいいのかと思ってしまいます。

例えば、他のゲームソフトを買うとすると、平均で5,000円〜7,000円くらいはかかります。
それらを目安として考えるとして、フォートナイトに同額くらいを寄付する気持ちというか
これからも、よろしくお願いします!的な、クラウドファンディングをする感覚というか
作ってくれている人に対しての「こころばかり」という考えでもいいのでは?と思っています。
※私は、金額は少ないですが、ちょくちょく課金しております。

それと、コントローラーも使いやすいものにバージョンアップしてみてもいいかも?

フォートナイトはコミュニケーション能力の向上にいい?

フォートナイトは、基本的に敵を倒して、最後まで生き残るゲームです。
1人(ソロ)でもできますが、私は家族みんなで戦いに行ってます。
4人同時(スクワッド)でもプレイができます。

最後まで生き残るために、武器を探したり、交換したり、仲間を助けたり、相談したり、たまに喧嘩したり。
瞬時の判断が必要とされ、コミュニケーション能力が必要となります。
シンプルにわかりやすく早く相手に伝える必要があるので、言葉のチョイスも大事。
要望に対してしっかり答えることも大事。
私が思うに、社会勉強になる要素が、たくさん詰まっていると思っています。

さらに、子どもたちは、フォートナイトのフレンドも増え、話のネタにもなってます。

良いように取り過ぎかもしれませんが、、、

フォートナイトだけでなく外に出て運動しよう!

Fortniteは、かなりの集中力が必要とされるので結構疲れます。。。

あっという間に時間が過ぎるので、ちゃんと時間を決めることと
たまに外に出て歩いたり、自転車に乗ったりして、日光を浴び
心もカラダもリフレッシュしましょう!

しっかり食事もとり、規則正しく過ごしましょう!

おまけ

フォートナイトをしていくと、市販のグッズが欲しくなります。
UFOキャッチャーにある、ぬいぐるみやTシャツ、フィギュアなど
色んなものが気になってきます。こちらの課金にも要注意です笑

なんか、はまりそうだなぁ。
楽しそう!

間違いなく面白い!一人でも友達とでも家族でも。
世界中の人と繋がってみよう!

最後まで見ていただき感謝感謝!

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました