【バナナジュース】ミキサーで自宅でも美味しい!NHKのあさイチでも紹介されてた!

ついついバナナジュース屋さんを見ると買っちゃうよねぇ
美味しいけど、毎回飲むとなるとお金がかかるよねぇ
家でもできないの?

お悩みバスターズvioletだ!
頻繁に飲むなら、自分で作ろう!
ミキサーがあれば簡単だ!

スーパーや果物屋さんでバナナを買いましょう!

種類にもよりますが、だいたい一房198円〜298円で5本くらいついてます。
糖度が高いもの、低いもの、高級なもの、普通なもの。
お好みのバナナを買いましょう!

牛乳を買う

だいたい1本、198円〜250円くらいで買えると思います。
結構使うので、2本あってもいいかも。
カロリーを気にする方は、無脂肪のものを選びましょう!

小さい氷を用意する

砕きやすくするため小さい氷が良いと思います。
入れなくても良いのですが、バナナは常温保存が多いと思うので
そのまま、ミキサーをかけると、牛乳の冷たさしか残らず少しぬるく感じます。
冷たいほうがいい方は、氷と一緒にミキサーしましょう!
ゴリゴリっ
氷を入れると薄まってしまうので、あさイチで言ってたのは
バナナを冷蔵庫で冷やしておくといいそうです。
そして、あまり混ぜすぎず、1秒くらいを3〜4回くらいにわけてミキサーをかけるそうです。
わたしは、あっさり飲みたいのでしっかり混ぜちゃいますwww

おすすめはブラウンのハンドブレンダー

私は、ブラウンのハンドブレンダーっていうのを使っています。
使いやすいしお手入れもしやすいです。
ジュース以外にも色々使えるので、ひとつ持っておくと
とっても便利ですよ。

甘さが欲しい人はバニラアイスやオリゴ糖を入れるといい

どうしても甘さが欲しいなぁと思う人は
オリゴ糖やバニラアイスを入れてみるといいでしょう。
バナナの甘さがあるので、そのままで十分ですが。
バナナによっては、甘さがないものもあるので
ミックスする前に、バナナを一口食べて甘みチェックをしたほうがいいかもしれません。

こんなのもあります↓

濃い目がいい人はバナナ2本

あっさり、さらっとしたバナナジュースがいい人は1本でいいですが
もし、とろっとした濃いめが好みの方は
バナナを2本入れるといいでしょう!
濃いめも好きですが、ちょっとヌルっとするので
私はバナナ1本でサラッと飲むのほうが好きですね。
牛乳だけで割ってもいいですが、それでも濃いことがあるので、
さらにさっぱりすっきり飲みたい方は、水を少し混ぜるとGOOD!!!

朝、食欲がないときにオススメだね!
それと、作りたてを飲もう!

休みの日の朝とか二日酔いの日に飲んでますよ。
思ったより簡単に作れるから試してみよう。

それと、作ったらすぐ飲もう!
色が悪くなって見た目が悪くなり
温くもなって、飲みたくなくなるぞ。

最後まで見て頂き感謝感謝!

コストコでバナナを買うと安いかも?↓
ただ、安いけど甘みが少ないので要注意です。

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました