ゴキブリを部屋に侵入させない方法はただ1つ!

ゴキブリって早くて嫌だよぉ。キモいよぉ。
スプレーとかあるけど、倒したあとの処理が嫌だぁ。
そもそも家に侵入させたくないよぉ。

お悩みバスターズvioletだ!
ゴキブリを退治する方法も大事だが答えは1つ!
家に侵入させなければ、戦う必要なし!
参考にしてくれ!

とにかくゴキブリを家に侵入させるな!

引っ越したばかりなに、なぜG(ゴキブリ)は、現れるのか?
ちゃんと掃除をしたり、キッチンの水滴もしっかり拭いているのに
なぜ、奴らは出てくるのか?
それは・・・

穴という穴から侵入してきてるのです!

エアコンの穴からの侵入を防ぐ!

私、エアコンつけたら、G(ゴキブリ)が、降ってきたことあります。
不意を突かれるので、めちゃくちゃ恐怖!

夜、部屋の電灯を暗くしてテレビを見ていると、目の前を動く物体が・・・。
電気をつけて確認すると、G(ゴキブリ)が普通に歩いてますよ!マジ!?
これもリビングにあるエアコンの穴から来たんでしょうよ!
びっくりさせないでくれ!

対策

室外機につながっている、エアコン内部の水を排水するホースから侵入してきてるので
生ゴミ用ネットなどでカバーしましょう!輪ゴムとかで取れないようにしときましょう!
ホースのそばにある電源のコードをまとめたようなカバーの隙間にも潜んでいたこともあるので
チェックして塞いでおきましょう!

こんなのもありますよ↓

排水口の穴からの侵入を防ぐ!

洗濯機の排水口やトイレの排水パイプの隙間をチェック!
私の家のトイレ付近でのGの遭遇率が高かったので
穴という穴を調べると外にむかって排水パイプが伸びていて、それを囲うような筒がありました。
トンネルのようになっていて、ほんの少しの隙間が空いていました。
外と繋がっていたので、そこからG(ゴキブリ)が侵入してきてたのです!
洗濯機の修理をしていたら知らぬまに、排水口の隙間から入ってきたことも。

対策

ここも穴を埋めるように、生ゴミネットや粘土とかで塞ぎましょう!

換気用の穴からの侵入を防ぐ!

トイレやお風呂などに、換気扇がついてますよね?そこも要注意!
ずっと回していれば大丈夫ですが、切っている間は、フリーパス状態です。
私は、換気扇を回しっぱなしにしてます。念の為、カバーにネットをしてますよ。

対策

換気扇のカバーにネットして、侵入を塞ぎましょう!

窓の開け締めからの侵入を防ぐ!

玄関やベランダ、庭への扉や窓の開け閉めの隙間を狙って侵入してくることもあります。
とくに夜とかは見えないので要注意です!

対策

ここはカバーはできないので、扉の周りにG(ゴキブリ)が隠れるようなスペースを作らない。

バリアを張って寄せ付けない!

家の中の対策をしたら次は外!外からやってくるGの侵入を少なくすればもっと安心です。
向かいの家が古かったり、隣の家が対策してなかったり、近くに空き地があって虫が多かったりすると、Gたちはどんどんやってきます。
私はブラックキャップという商品を、家の周り、玄関周り、特にエアコンや外に出る扉の周りに
集中して置いてます。

これ結構効果あります!ケチらずたくさん置いておきましょう!↓

ゴキブリ退治用の武器(アイテム)の準備をしておこう!

どんだけ対策しても、ひょっこり出てくるG(ゴキブリ)。
素早く仕留めるため、スプレーとか泡のものとか、準備しておくほうがいいです。
私は、スプレーで弱らせ、袋と割り箸を用意して、死骸を処理してます。
その後、スプレーがかかったところや、死骸の跡にアルコールでスプレーして、しっかり除菌してます。Gはきちゃないのでキレイにしましょう。

念の為ひとつくらい持っていると安心です↓

とにかく、穴という穴を塞ぐことが大事だね!

G(ゴキブリ)は、熱くなると飛ぶぞ!
下の方だけでなく、上の方もチェックして塞いでおこう!

最後まで見ていただき感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました