【オイルヒーター】サーキュレーターと同時使用で最強暖房!絶対おすすめ!でも電気代高すぎる?!

だんだん寒くなってくると、暖房器具を使いたくなるけど
エアコンや石油ヒーターは乾燥やニオイが嫌で悩んでます!

お悩みバスターズvioletだ!
みんな!オイルヒーターって知ってるかい?
空気も汚れず、乾燥しない、赤ちゃんにも優しい
オイルヒーターをおすすめするよぉ!

オイルヒーターとは?

オイルヒーターとは、中にはいっているオイルを電気で温めるというものです。
その熱が放射されて部屋全体が温まります。
フィルターもなければ、風もニオイも出ません。

オイルヒーターのメリットとは

とにかく心地よい暖かさ!
冬なのに春の陽気のようなポカポカした感じを味わえます。
極端な乾燥もしないし、風が直接あたって嫌なこともないし、空気もキレイなママ。
音もしません。ついてるのを忘れるくらい。

お手入れは、ホコリが着いたら拭くくらい。
灯油を買いに行ったり、フィルターを掃除したり、面倒なことはなし。
他の暖房器具に比べたら、スイッチ押すだけでとても楽ちんです。

乾きにくい洗濯とかは、オイルヒーターの上のほうに干せば乾かせるし、
着る前に温めておきたいものとかを、オイルヒーターの上に置いておけばポカポカにできます。
こたつに入れて温めるようなイメージかな?

オイルヒーターのデメリットとは

意外と重たい。
すぐ温まらない。
電気代がかかる。
心地よすぎて消し忘れる。
ブレーカー落ちに注意。
電磁波?
もうデメリットの検索したら、いろいろ出てきます。

オイルヒーターの電気代は、結果的に他の暖房機器と変わらない?

オイルヒーターは電気代が高いというイメージです。
実際に使っても高いです。

でも、他の暖房器具を使っても電気代はかかります。

電気代以外にも・・・
・エアコンの乾燥が気になり、加湿器を過剰に使う
・においが気になり空気清浄機を使う
・灯油の購入費や行き帰りの手間
・エアコンフィルターの掃除の費用
・換気が必要だと温め直しが必要
・壊れたりして買い替える

など。

電気代もプラン次第で安くなる

私は、オール電化のところに引っ越したときに
夜、割安になるプランに変えたおかげで、かなり節約できました!
あとは、サーキュレータなどで空気を動かし、部屋全体を温めれば効率もUP!

最近のオイルヒーターは、進化してて電気代も抑えられてるそうです。
私は、10年以上前の無印良品のオイルヒーターを使ってるので
最新のと比べると電気代が高いかもしれません。
でも一度も壊れることなく、バリバリ現役です。

タイマー機能で、温めたい時間の前にONにしておけば大丈夫だね!
なんだか欲しくなってきたなぁ

オイルヒーターを体験できるところが少ないので
試しに使ってからとはいいにくいですが
本当におすすめなのでぜひ!
寒くなる前にGETしておきましょう!

最後まで見ていただき感謝感謝!

タイトルとURLをコピーしました