自転車で15キロ走ると消費カロリーはどれくらい?SUUNTOを使ってみた!

毎日の自転車通勤の消費カロリーが知りたいよぉ

お悩みバスターズvioletだっ!
自転車通勤でどれくらいの運動量か知りたい君っ!
便利なアイテムを紹介するっ!
参考にしてみてくれっ!

SUUNTOシリーズ

初めて手に入れたのがSUUNTO SPARTAN TRAINER 。
これを買うまでは、iPhoneの自転車アプリを毎回立ち上げ、毎回ONOFFをしてました。
通信データもかかるし、押し忘れたり、いちいちスマホを出したり、ちょっと手間でした。
そこでスマートウォッチを購入!
心拍数、高度やスピード、カロリーなど、いろいろデータ化できます。
SUUNTOアプリと連動してれば、年間の走行距離や走った日数など保存されるので
簡単にグラフでわかりやすく振り返ることができます。

防水は強めがいい

防水にも、気持ち程度のものから、しっかりしたものまで色々ありますが
私は、少し値段が上がっても、しっかりしたのをオススメします。
それは、プールで泳いだり、急な雨の日や汗で結構濡れてしまいます。

スントの時計ごと洗う

どうしても、知らぬ間に汚れが時計についたりするので、
私は手洗いのついでに時計もしっかり洗ってます。
こういったときに、防水機能が発揮されます。

スントはバンドの交換が大事

これまでバンドが切れたりはなかったので、なんなく使ってたのですが
あるとき急に根本から折れてしまいました。
SUUNTOの公式宛に修理に出すと、無償の対象になって安心してたら
同じ型がなく、違うシリーズになってしまいました。
ずっと使ってきてたので、お別れが寂しかったです。
ですので、折れる前に、新しいのに変えておくほうが長持ちするとおもいます。

通勤中の時間もデータが取れてたのしいね!

自分を分析することで、何をしたらいいか
何が足らないかが的確にわかるっ!
効率的にダイエットや鍛えたりすることができるっ!!!
1週間、1ヶ月、1年と区切りの際に
データを見直してみるといいかもしれないっ!!!

ここまで、見ていただき感謝感謝っ!

タイトルとURLをコピーしました